第70回宮城県PTA研究大会白石大会
実行委員長 滝深光昭

 10月10日,ホワイトキューブ(白石市文化体育活動センター)を会場に,県内各地からオンライン配信により,多くの会員の皆様にご視聴いただき,第70回宮城県PTA研究大会白石大会を開催出来ましたこと,心より感謝申し上げます。

 本大会は「きずこう!温かな心で笑顔の城」〜笑顔をつなぐ温かい絆のたすき〜を大会主題として,白石大会実行委員会が一丸となって1年前から準備を進めてまいりました。

 大会は,県内各地から皆様を白石市にお迎えするため準備を進めてまいりましたが,新型コロナウイルス感染症感染に配慮して,オンライン配信による開催となりました。私たちは,大会当日多くの視聴される皆様が笑顔となれるよう務めてまいりました。

 基調講演では,NPO法人RYOMA塾代表理事・サードプロデユース代表の津村柾宏様を講師に迎え「子どもたちをぐんぐん伸ばす言葉かけ,メソッド」と題し,津村様の豊富な経験を基にした指導方法や実演を交えた言葉かけを,笑顔を交えながら楽しく,とても心に残る講演をいただきました。

 視聴された皆様には,子どもたちと心とこころを繋ぐ温かな励ましの言葉で,家庭や学校,そして地域にたくさんの笑顔を築いていけるよう今後の活動に生かしていただければ幸いに存じます。

 最後になりますが,大会の運営上,何かと行き届かないところがありご迷惑をおかけしましたが,今大会を開催するにあたりご尽力いただきました関係機関各位,そして多くのPTA会員の皆様に心より御礼を申し上げますとともに,県内PTA会員の皆様のご活躍を心より祈念致しましてお礼の言葉に代えさせていただきます。大変にありがとうございました。